全国ダブルで一番強いポケモンはメガバンギラスだろ


Tyranitar-Mega @ Tyranitarite
Ability: Sand Stream
Level: 50
EVs: 124 HP / 132 Atk / 252 Spe
Jolly Nature

  • Rock Slide
  • Crunch
  • Dragon Dance
  • Protect

Kartana @ Assault Vest
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 132 HP / 12 Atk / 28 Def / 84 SpD / 252 Spe
Jolly Nature

Landorus-Therian @ Groundium Z
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 252 HP / 116 Atk / 4 Def / 108 SpD / 28 Spe
Adamant Nature

  • Earthquake
  • Rock Slide
  • U-turn
  • Knock Off

Tapu Lele @ Psychium Z
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 108 HP / 140 Def / 4 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk

  • Psychic
  • Dazzling Gleam
  • Skill Swap
  • Protect

Zapdos @ Mago Berry
Ability: Static
Level: 50
EVs: 252 HP / 36 Def / 4 SpA / 172 SpD / 44 Spe
Calm Nature
IVs: 0 Atk

  • Thunderbolt
  • Hidden Power [Ice]
  • Tailwind
  • Roost

Aegislash @ Wiki Berry
Ability: Stance Change
Level: 50
EVs: 236 HP / 188 SpA / 84 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk

  • Shadow Ball
  • Flash Cannon
  • King's Shield
  • Wide Guard

怒られそうだけどSDテキスト引用
メガバンギラス
ほんのり耐久AS
雪崩 噛み砕くまもる 竜舞

とにかく数値がやばいので強引に舞えます。
強引に舞うためには周りも強いポケモンで固める方がよし。
対天候の際にはメガシンカするタイミングをいやらしくして嫌がらせしましょう。

カミツルギ チョッキ
リーフブレード スマートホーン 葉っぱカッター 聖なる剣
意地ランドばかりき耐え
信頼できそうなD振り
最速
このポケモンも数値がやばいですね。
Dが悪い意味でやばいことが知られてるのでよくなめられますがまあまあ硬いのでビビられます。
対雨を考えての採用でしたがSと火力が高くいろんなポケモンを削ることができるので出せないパー邸があまりないですね。
最速のメリットがよくわからないので下げて他に回してもいいかもしれません。


霊獣ランド ジメンZ
地震 雪崩 トンボ はたき落す(守る)
なんとなく場持ちがよくなりそうな耐久振り

威嚇もやばいしZ地震もやばいしトンボもやばいし雪崩もやばいし
相手のランドに出せるのもやばいですね。
他のパーティにいたチョッキランドから引っ張ってきたので
ノックオフになっていますが守るにしましょう。

カプテテフ エスパーZ
サイコキネシス マジカルシャイン スキルスワップ 守る
信頼できる耐久振り
最速

ランドのスカーフ判定のために最速
すぐ死んだら嫌なので耐久振り
火力なかったらいやなのでエスパーZ
ランドロスとZ被ってますが同時選出しまくります。どちらもZが本質ではないからです。
スキルスワップはフィールド貼ったり砂貼りなおしたり威嚇撒いたり
後出しドリュウズから砂かきとってZ消費してSあげたりしてドヤ顔できる要素がすごいので楽しいです。

サンダー 孫
10万ボルト めざ氷 羽休め 追い風
キングドラの雨Zハイドロポンプ耐え

地面無効で数値が高くてS操作ができてテッカグヤや雨やカプレヒレに強いいい感じポケモン
なんとなく積極的に出したくない感じがするけど出したらすごく活躍する。
マゴのみを持ってるのでもう少しいい感じのHPにしましょう。(1下げても雨ドロポン耐えます)

ギルガルド wiki
シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド
HC ほんのりS振り

テテフグロスに強くて数値が高くて放置されなくて地震からバンギラスを守るポケモン
めったに出しません。
テテフグロスにはたぶん出しますが、その際は一緒に入りがちなバンギラスのケアポケモンを隣に置きましょう。
なんとなく場持ちを意識してウィキを持たせています。せっかくなのでHをちゃんとしましょう。


主役は竜舞バンギラスですが周りで専用のサポートをしようみたいな考えはありません。
なぜなら強いポケモンは場にいるだけでサポートになり得るからです。