壁ハチマキブシンパート2

ポケモン 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
バンギラス 気合いの襷 砂起こし ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力
ローブシン 拘り鉢巻 鉄の拳 ドレインパンチ マッハパンチ アームハンマー 冷凍パンチ
パルシェン ラムのみ スキルリンク つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る
ラティオス 光の粘土 浮遊 流星群 吠える リフレクター 光の壁
ハッサム 命の珠 テクニシャン バレットパンチ むしくい 馬鹿力 剣の舞
ゴチルゼル こだわりスカーフ 影ふみ サイコキネシス 10万ボルト 目覚めるパワー氷 トリック

前回の記事(http://d.hatena.ne.jp/A_ji/20130406/1365260924)の構築で相手していて厳しかった
グライオン
ガブリアス
への対策を考えカイリュースイクンゴチルゼルパルシェンに変えた。
ウルガモスにかなり薄くなるが、今までもウルガモスは壁バンギで倒してきたので問題はないと思いたい。

ゴチルゼル
151-*-115-147-130-123
ヤドラン、グライオンなど全抜きするのに邪魔な相手のポケモンをキャッチして消す
スカーフトリックによって相手の展開の妨害、またはこちらの展開へと繋ぐ。

パルシェン
143-161-203-*-66-102
本当は珠を持たせたかったがハッサムが持っていたので仕方なくラムを持たせた
ほかには突破力の高い王者のしるしも考えたが、カバルドンゴチルゼルのスカーフトリックであくびマンにしてラム破りで全抜きするのを思いついてラムにした。


カイリュースイクンウルガモスに弱いポケモンにしたせいで、ウルガモス入りを相手にする際にバンギラスの選出が非常に読まれやすく、バンギラスを起点にするキノガッサガブリアスローブシンが選出されやすくなってしまった。
ウルガモス入りカバドリュウズへの選出がわからない