リトルマッチ使用構築

リトルマッチに参加しました。
45戦フルにやって33か32勝という微妙な結果になってしまいました。
使用した構築は

ポケモン 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
グライガー ヤチェのみ 怪力バサミ 叩き落とす フェイント ステルスロック 挑発
ペロッパフ きのみジュース 軽業 じゃれつく 泥棒 欠伸 腹太鼓
ストライク 命の玉 テクニシャン 燕返し 叩き落とす フェイント 剣の舞
ニューラ 気合の襷 精神力 氷の礫 猫だまし 叩き落とす グロウパンチ
ホエルコ こだわりスカーフ 水のベール 波乗り 潮吹き クリアスモッグ ハイパーボイス
ヤンヤンマ ラムのみ 加速 エアスラッシュ 虫のさざめき 目覚めるパワー地面 見切り

ステルスロック撒いて剣舞ストライクで全抜きを狙った
以下個別

グライガー
25-14-18-*-13-19
 ステルスロックを撒けるポケモンの中で一番速く、挑発で相手のステロ展開を妨害することができ、叩き落とすで頑丈からジュースを取り上げることができ、フェイントで対面した相手の襷を潰すことができる。
 地震も岩技もなぜか警戒されなかったのがむかついた。

ペロッパフ
24-12-15-*12-15
 欠伸を撒けるポケモンの中でもニューラに強いところときのみジュース軽業のおかげで色んなポケモンに後出しできるところに魅力を感じ採用。
 泥棒は単純に悪の打点が欲しかったため採用しただけだが相手のジュースを飲んだり
スカーフを奪って裏のストライクが意表を突かれるのを防いだりとそこそこ活躍した
 初めはコットン瞑想ドレインキッス欠伸で考えていたがゴンベの起点になってしまうので迅速に処理できる腹太鼓型にしたが実際はゴンベの孵化の面倒さのせいか全然見なかった

ストライク
23-22-15-*-15-20
 ムウマ抜き
 低耐久か鈍足しかいないので剣舞を積めたらほぼ勝ちが決まる。

ニューラ
22-19-12-*-14-23
 ニューラより採用したいポケモンが見つからなかったため採用

ホエルコ
31-*-10-16-10-16
 氷の礫が半減でスカーフをもってギリギリニューラを抜けるSと潮吹きという一貫しやすく高火力な一致技に魅力を感じた。
 クリアスモッグは気休め程度のペロッパフ対策。
 ハイパーボイスは身代わり展開対策だったが全く打たなかったのでハイドロポンプでも入れた方がましだった

ヤンヤンマ
25-*-12-17-11-17
 ストライクニューラに一致で弱点技を打てるところと身代わり展開に強いところに魅力を感じ採用




結構楽しかったのでスペシャルレートにも採用してほしいルールだと思った。
S種族値の差がごまかされるのが腹立つのでもし次やるのであればレベル50にしてほしい