壁エンテイ

ポケモン 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
ラティアス 光の粘土 浮遊 サイコキネシス 癒しの願い リフレクター 光の壁
ハッサム 拘り鉢巻き テクニシャン バレットパンチ とんぼ返り 叩き落とす 馬鹿力
ガルーラ ガルーラナイト 肝っ玉 捨て身タックル 猫だまし 噛み砕く 地震
エンテイ 弱点保険 プレッシャー 聖なる炎 神速 ストーンエッジ 地ならし
パルシェン 命の玉 スキルリンク 氷柱張り 氷の礫 ロックブラスト 殻を破る
ローブシン オボンのみ 鉄の拳 ドレインパンチ マッハパンチ 叩き落とす 冷凍パンチ

壁はって無理矢理いろんなポケモンをあと出す。
ラティアスの理由は速くて癒しの願いが使えたから。
壁下の弱点保険と壁下の配布エンテイを使いたかったので入れた。

以下個別
ラティアス
最速でメガゲンガーのシャドボ耐えつつ無振りメガゲンガーサイコキネシスで一発

壁張って殴るなり退くなりする。思ったより電磁波が飛び交っていて癒しの願いを使うのが難しかった

ハッサム
いじっぱりHA

強いと思うけどあんまり出せない

ガルーラ
陽気AS

壁が弱い身代わりに強い

エンテイ
いじっぱりHAS

壁下での打ち合い性能に期待した。有利対面で聖なる炎打ってるだけで強い。
変な粘るサンダーとかやけどで死亡する。非接触なのでゴツメ関係なく打てるのがうれしい。
壁と弱点保険と高威力先制技は相性いい

パルシェン
いじっぱりHAS

ガブリアス重すぎたので採用。

ローブシン
いじっぱりHA

壁っぽいポケモンなので採用した。


マリルリとかガブリアスとか超重い。せっかく壁張るのでもう一体メガシンカ入れたい